翠灯舎 | Suitosha Inc. 翠灯舎 Suitosha Inc.

News|新着情報

クラウドファンディングがスタートしました!

2023.11.21

 

先日発表しました、麦芽粕ブランド「1/6」にてクラウドファンディングをスタートいたしました。

 

▼クラウドファンディングページ
https://motion-gallery.net/projects/1-6_maltupcycle

 

このクラファンでは、再利用の工程で欠かせない製粉作業に使用する、大型製粉機の購入を目的としています。

 

今はとても小さな機械で製粉を行なっており、非常に生産性の低い状況です(1時間に1.3kgほど作るのが精一杯です)。これを大型のものに買い替え、1時間に10kgほど製造できるような体制を作っていきたいと考えています。

 

生産性が上がれば、販売価格を下げることができ、より多くの方へ麦芽粕を提供しやすくできると考えています。

 

この活動がより大きいものになれば、福祉事業所の賃金向上にもつながります。またゼロ・ウェイストな循環型の社会を目指す活動でもあります。

 

返礼品には1/6のオリジナルグッズや、麦芽粕を使用した商品を多数ご用意しました。この機会に麦芽粕がどういったものなのか、一度お試しいただけますと幸いです。

 

返礼品にご協力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

麺処 虵の目屋様
https://www.instagram.com/jyanomeya31/

さらさ焼菓子工房様
https://www.cafe-sarasa.com/shop-info/さらさ焼菓子工房/

CORNER MIX様
https://mixmixmix.jp/

喫茶マドラグ様
http://madrague.info/

 

少しでも皆様のご支援を賜ることができましたら、大変光栄です。
どうぞよろしくお願い申し上げます!

Offer to Us

to Top Page

Contact

Contact