翠灯舎 | Suitosha Inc. 翠灯舎 Suitosha Inc.

News|新着情報

弊社サイトをconcrete5でリニューアルしました

2014.10.31

お久しぶりです、専務の佐野でございます。

今回自社サイトの地味なリニューアルをしましたのでそのご報告をば。

最近何かと話題のオープンソースCMS、concrete5で弊社サイトをリニューアルしました。
見た目は変わってません!!!

 

 

・トップページ
・会社概要
・制作理念
・制作実績
・企画
・個人情報保護方針

 

このあたりのいわゆる固定ページ周りを移設しました。

 

トピックスは今後ブログとして拡張する予定がありそうな気がしておりますのでwordpressで。

個人的にconcrete5 + wordpressの組み合わせって凄くいいなぁと感じておりまして、
まずは自社サイトをこの組み合わせで運用してみます。

 

とにかく操作しやすく運用しやすいconcrete5。
デモサイトなんかも用意しますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください!

 

初めてのconcrete5サイト制作にあたって、 下記の攻略本が最高にわかりやすかったです。

 

 

ほんでもってconcrete5 japan株式会社菱川さんには concrete5のご説明をいただいたりとか勉強会とか・・・とにかく大変お世話になりました!!
この場を借りてお礼申し上げます!

翠灯舎のオンラインショップ、suiton shopがオープンしました。

2014.10.6

スクリーンショット 2014-10-06 16.13.28

 

 

 

こんにちは。翠灯舎の野田です。

 

いつかオンラインショップをやりたいね、やりたいね、

オンラインショップをやりたいんだよねと言い続けてきた私たちですが、

ついに本日お店をオープンいたしました!

▽suiton shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/suitonshop/

 

その名も、suiton shop。

すいとんってあのすいとん?

いいえ、違います。

あのあったかくておいしいすいとんではありません。

スイトンとは翠灯舎のマスコットキャラクター、

弊社サイトでよくわちゃわちゃ動いてたまに川で流されたりしている、

あの豚の名前なのです。

なるほど、豚だからスイトンなんですね。あはは。

という声が聞こえてきそうですね。

 

そんなsuiton shopのコンセプトは、「日々、ソーダ。」。

日常に炭酸水のような心地よい刺激を与える、

毎日がちょっとおもしろく、嬉しくなるようなグッズをお届けするショップを目指しています。

 

現在suiton shopでは紙小物を中心に扱っております。

封筒やメッセージカードやポストカードは、

1枚1枚丁寧に、手作業でレタープレスで印刷しています。

イラストは弊社デザイナーの小澤が担当しました。

LINEスタンプでおなじみのグスタフおじさんも活躍しています。

あとイニャスおじさんとかデュークおじさんとか…なぜかおじさんが多いです。

 

まだ商品数は少ないですが、これからどんどん増やしていきたいなと思っています。

手ぬぐいとか、Tシャツとか、食器とか…いいですよね〜。うっとり。

夢は広がるばかりです。ご期待ください!

 

まずは一度遊びに来てくださいね。

ご来店、心よりお待ちしております。

 

それでは皆様、suiton shopを末永くよろしくお願いいたします!

 

翠灯舎ディレクター 野田

 

Offer to Us

to Top Page

Contact

Contact