翠灯舎 | Suitosha Inc. 翠灯舎 Suitosha Inc.

News|新着情報

これが今年の翠灯舎の年賀状です

2015.1.6
2015年年賀状

こんばんは。代表の田中です。
新年だけはマメに更新したりいたしますよ。

さて、ちょこちょこ反響いただいております、今年の翠灯舎の年賀状。
お届けした方には喜んでいただけてるようで社員一同とても喜んでいます。ありがとうございます。
今年のデザインは小澤が担当です。
デザインに込められたメッセージはまた本人に発表してもらうとして…

年賀状アップ

さて、今年の年賀状の目玉は何といっても「紙」です。
熱圧着すると半透明になるという変わった紙で「パチカ」といいます。
熱圧着するだけで文字を刻印できるので、色は使用せず加工だけで仕上げてみました。


年賀状パッケージ

それを半透明のまま活かしたいということで、透明の袋にいれてシーラーで封をしてます。
シーラーも熱圧着なので、これは偶然ですが、熱圧着だけでできあがった年賀状となりました。

このパッケージ、普段は食品を入れるものなのでけっこう丈夫なんですよね。液体も入れられるし。
他にもいろいろと使えそうだなあと社内で盛り上がっておりました。
夢が広がりますね。

自分たちのプロダクトをもっと作っていきたいな、と思う年賀状作りでした。
もちろん、お客様の魅力的なツール作りにも活かしていきたいと思います。
また来年もどうぞご期待ください。

田中郁后

新年の御挨拶

2015.1.5
翠灯舎2015

あけましておめでとうございます!

代表の田中です。
みなさま、良いお正月は迎えられましたでしょうか。
私はガンガン降る雪のせいで家から一歩も出ないお正月でした。
こんな行動力のない社長で良いのか。いや、しかしあんなに降るかね、雪よ。

さて、今日は2015年仕事始めということで、全員で伏見稲荷へ初詣に行ってきました。
ちなみにうちでは去年からの恒例行事になっております。
せっかくなんでみんなの集合写真撮ってもらったんですが、何かちょっとうまく撮ってもらえなくて、まあうちの会社ってこんな感じよねと新年早々いろいろとあきらめております。

でもその後の食事会はCOCON烏丸の老香港酒家に行きまして、心もお腹もとても満足いたしました。
今年も頑張るぞー的な、ね。またこういうおいしいもの食べられるように頑張ろう!的な、ね。
今年はそういうのを社員に押し付けていきたいと思っておりますよ。

冗談はさておき真面目に言いますと、今年は新しいサービスを始められたらと考えています。
まさに社運をかけて取り組んでおります。これは本当に頑張ります。
またお知らせできる段階になったらご報告したいと思います。お楽しみに。

あとはConcrete5ですね。こちらは専務が頑張っております。
もうすでにいろいろとお話もいただいており、非常に反響の大きいスタートとなりました。
本当にありがとうございます。
個人的にもとても使いやすいCMSだと思いますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください

そんな感じで2015年スタートです!
今年は今まで以上に多方面で頑張っていきたいと思っております。
どうか様々なご縁をいただける年になりますように。
みなさまのご指導、ご鞭撻、ご支援、激励、チヤホヤ、優しさ、何かそんないい感じのものを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 田中郁后

 

Offer to Us

to Top Page

Contact

Contact